エロ漫画 立ち読みするのが最近趣味になりましたが、今日は昔の少女漫画を紹介します。
ちょっと古い漫画作品で主人公は中学生なので恋愛の初歩的な漫画になると思います。
主人公はちょっとのんびりして他人を思いやることもできる優しい琴子に気になる男の子ができることから始まります。
何かと自分と同じような感性をもつ男の子に次第に魅かれていき、もっとその人の事が知りたいと思ってくる過程がどきどきします。
相手は彼女らしき人もいて、自分はただの友達どまりではないのだろうかというやきもきとした想いに感情移入してしまいます。

後半はちょっと大人の事情も入り、暗くなりがちな印象を受けますが、進路での悩みなど誰もが経験する道をリアルに描いてあります。
卒業式での最後のシーンは中学生ながらかっこいいセリフでこんなこと言える子は憧れますよ。
作中、ピアノの曲もたくさん織り交ぜられており、実際どういった音楽なのかも調べてみたくなるくらいクラシック音楽の知識も入っています。
こんなきれいな曲なんだなと想像しながら読むのもおすすめです。
今から恋愛を経験する小学生から、大人の方まで幅広い人たちが楽しめられるマンガ作品ではないのでしょうか?